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第2543回「平成23年度 36協定締結と届出の留意点」

―36協定の締結・届出をめぐる実務対応 23年度の留意点とは―

改正労働基準法の施行や、ワークライフバランスの推進に伴い、企業の労働時間管理に対する規制は強化される傾向にあります。企業が労働者に時間外労働や休日労働をさせる場合に必要となる36協定の締結・届出に関しても、労使があらためてその重要性を認識し締結する必要があるのではないでしょうか。
今回は平成23年度の36協定締結と届出の留意点を中心に、労働時間管理と労使協定、特別条項付きの意味、罰則、過半数労働者代表の選任、改正労基法対応と長時間労働規制、労働組合対応など、実践的課題について解説いただきます。ぜひともご利用ください。

【重要ポイント】 平成23年度留意点および締結と届出に関する諸課題への対応 他

講師紹介

寺尾勝汎

寺尾経営人事労務管理事務所代表/特定社会保険労務士

開催概要

会  期 2011年2月3日(木)15:00-17:00
会  場 MAP【銀座】東京都中小企業会館 9階 講堂
東京都中央区銀座2-10-18
※東京メトロ有楽町線「銀座1丁目駅」11出口徒歩1分
参加費 法人会員様は5名様まで無料です。
非会員様ご参加の場合、お一人様12,600円(税抜き12,000円)となります。
注  意
  • お申し込みの際、ご提供いただく個人情報は厳重に管理し、ご同意なしに第三者に開示、提供いたしません。また、セミナー等のご案内や連絡、訪問等の営業活動に際して利用させていただきます。
  • 会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
  • 非会員様へは請求書を発行させていただきます。開催日前までのお支払をお願いいたします。
  • 参加費は下記口座にお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担下さい。
    みずほ銀行 江戸川橋支店 当座預金 13016
    口座名 株式会社労働開発研究会
  • 参加費の払い戻しは原則としていたしません。ご都合の悪くなった方は代理参加をご考慮ください。

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