労働法学研究会報 第2721号(2020年7月15日号)

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■最新労働法解説

悪質クレームの実態と対策の重要性

ー顧客等によるハラスメントに対面する労働者をいかに守るか  パワハラ防止措置の義務化と企業対応ー

UAゼンセン政策労働条件局局長:松井 健/UAゼンセンインハウス弁護士:松﨑 基憲

  1. 1・UAゼンセン調査から見る迷惑行為
  2. 2・カスハラの法的責任
  3. 3・国際的な取り組み

 

 

連載1 よくわかる!労働判例ポイント解説

化学物質過敏症に罹患した労働者に対する使用者の安全配慮義務
化学メーカーC社(有機溶剤中毒等)事件 小西 啓文

連載2 現代組織の人間関係 職場のさざなみ

リモートワークで問われたこと 金子雅臣

連載3 日本で働く外国人と

事例研究① 貸与型「奨学金」と留学生の妊娠 斉藤 善久

連載4 春夫と秋子の労働問答

職場のSNSトラブル 須田 美貴

紹介『改訂3版 労働相談事例集

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