労働法学研究会報 第2427号(2008年4月15日号)

※DLは「労働法学研究会」
会員限定サービスです。
お客様のマスターIDとPWが必要です。

■最新労働事情解説

実践! いじめ・パワハラのない職場づくり

職場の人間関係を中心に(アサーティブ・コミュニケーションの観点から)

岩舩展子

  1. 1・はじめに
  2. 2・コミュニケーションの技法
  3. 3・アサーティブ・コミュニケーション

 

連載1 よくわかる!労働判例ポイント解説

ファースト・フードの店長による残業手当・休日労働手当の請求

日本マクドナルド事件●山本圭子

 

連載2 労使のミカタ 問題解決のヒント

職務遂行に問題のある管理職への対応●田代英治

 

連載3 現代組織の人間関係 職場のさざなみ

専任講師という身分●金子雅臣

 

連載4 「事例」で考える労働法

グレーゾーン管理職への賃金処遇をどう変えればよいか?●北岡大介

 

連載5 まこやんが行く

あっせんとは●まこやん

 

書評 『部下を壊す上司たち』

一覧に戻る